寝つきが悪い

寝る方法がわからない

私、ものすごく寝つきが悪いんです(+_+)

朝まで眠れないイメージ

布団に入ってから寝つくまで2時間くらいかかります。すぐに眠るのってホント難しいです。。

 

ひどい時は、朝まで一睡もできないこともあるんです。だんだん明るくなってきて鳥が鳴きだすと「今日も眠れなかったな・・・」と落ち込みます(ノД`)

 

うちの旦那は、いつでもどこでもすぐ眠れるのでうらやましいです。
旦那に、すぐ眠るコツを聞いてみたんですが、自分でもただ布団に入れば自然に寝ているんでわからないって言われちゃいました。

 

確かに、寝る方法を考えていたら、かえって眠れなくなりそうです(-_-;)

誰でも改善する方法

 

寝つきが悪いのを少しでも改善しようと自分なりに努力もしているんです。
布団の中で目をつぶって深呼吸もしてみるんですけど、眠れません。。

 

で、どうして寝つきが悪いのか原因を調べていたら、「今日も寝れないんじゃないか・・・」とか考えてしまうことが良くないみたいですね。結局は脳の問題みたいです。

 

でも考えるなって言われても、勝手に考えてしまうんで、自分ではどうしようもないんです。
そんなときに誰でも寝つきが良くなるっていうサプリメントを見つけたんで、試してみました。

 

≫寝つきが良くなるサプリメントの公式サイトはこちらです。

 

 

プレゼン前日に初めての熟睡

 

サプリメントですぐ眠れるようになるなんてちょっと信じられなかったんですが、寝つきが悪いのが改善されるならと思ったんです。

 

でも飲んでみたら、なんとなく寝つきがよくなったみたいです。
こないだはプレゼン前日だったのに、初めてすぐ眠ることができました!翌日は朝から頭がすっきりしていて、こんなに違うんだ〜とびっくり(^○^)おかげで、いつも超緊張するプレゼンも、あまり緊張しなかったんです!

朝から元気なイメージ


まだ寝つきが悪い日もありますが、前よりは早く眠れるようになったし、ごちゃごちゃ考えなくなった気がします。結局は脳がストレスでうまく働いていなかったのかもしれませんね。

 

このまま放ってておくと、鬱にもなりかねないみたいなので、今のうちの改善する方法がわかってよかったです。

 

寝つきをよくしたいなら睡眠薬が一番効くんでしょうけど、一度飲むと依存して止められなくなるっていう話を聞いていたんで薬以外の方法が見つかってよかったです♪
それにこれはサプリメントだから、妊婦さんも子供も飲めるくらい安全なものなんだそうです。

 

眠れなくて布団の中で時間が過ぎていくのって、辛いですからね。今は少しずつ改善しているのがうれしいですo(^-^)o

 

寝つきが悪くて困っているのなら、このサプリメントを試してみるといいですよ。

 

≫寝つきが悪いのが改善したサプリメントはこちらです。

 

 

寝つきが悪いとどうなる?

 

私は今まで、「寝つきが悪いのは改善したいけど、眠れなくても死ぬわけではないから不安になるのはやめよう」と気楽に考えようとしていました。
でも、寝つきが悪いのって、不眠症の中でも、早く改善したほうがいい症状だということがわかりました。

 

寝つきが悪いと、成長ホルモンが分泌されなくなるからです。

 

成長ホルモンは、成長期の子供だけが必要なものだと思っていましたけど、大人にとっても必要なものだったんです。

 

大人になってからの成長ホルモンの役割は、傷ついた細胞の修復です。
免疫力や病気・ケガの回復力がアップしたり、ガンや成人病の予防といった、健康で過ごすためには成長ホルモンの分泌が欠かせません。
それから、細胞の若返りもしてくれるから、老化を遅らせてくれたり、美肌効果も期待できるんだそうです!

 

実は私、サプリで眠れなかったら睡眠薬を飲むしかないと思っていたんです。

ガンにならない・若返りのための睡眠方法

 

成長ホルモンの分泌時間は決まっていて、夜の10時から翌午前2時までの4時間です。
この時間に、深いノンレム睡眠に入っていることが成長ホルモンの恩恵を受け取るポイントなんです。

 

人間の睡眠パターンは、寝付いた直後に、ノンレム睡眠に入ります。
一晩に4〜5回ノンレム睡眠が現れますが、最初の1回目が一番深く、3時間くらい続きます。
ですから、午後11時までに寝つくことができれば、成長ホルモンの恩恵をたっぷり受け取ることができるんです。

 

寝つきが悪いのが改善できてよかったです

私は寝つきが本当に悪いので、どうせ寝付けないからといつも12時前に布団に入ったことがありませんでした。
それで、寝つきが悪いので、寝付くのはいつも午前2時過ぎです。
完全に成長ホルモンが分泌される時間に、眠れていませんでした。

 

これでは、体調がわるいのも仕方ないですよね。
私はまだ大きな病気になっていないので良かったですが、このまま寝つきが悪い期間が続いたら、10年後にはガンなどの成人病にかかっていたかもしれないと思うと、早い段階で寝つきが改善できて良かったです。